結局は家族がいちばん大好き♡

居宅訪問介護サービス(訪問ヘルパー)、通所介護サービス(デイサービス)、老人健康保健施設へのショートステイ。これらのサービスを上手に利用して母の在宅介護生活が少しでも快適に.かつ.1日でもその期間が長くありますように...と、日々家族とともに喜怒哀楽をT.P.Oで素直に出しつつ、気を抜くと人生終わりそうななかなか厳しい現実を(ぎゃおす。笑。)いかにして笑いに変えて生きていくかを綴っていく超気分次第でいくブログです(*´-`*)ノ

自分の時間

実家なう(。・_・。)ノまいど



今日は母まる子(仮名ちなみに来月68歳。まだまだ若いのだ!)の古くからの友人がお茶飲みに来ました。


楽しい話を聞けてよかったな(*´︶`*)うん。


友人がお帰りになったあとは母のトイレをすませベットへ誘導(笑)。


週2日のデイサービス通所以外は在宅のまる子。


午後〜夕食の時間まで韓流ドラマをひたすら観つづけてます(笑)。


私「なんてドラマ?」


まる子「わぁ〜んない(わかんない)」


私「この人なんていうの?」


まる子「わぁ〜んない」



だけどおもしろいんだって(笑)。



かわいいなぁ、まる子(〃ノ∀`〃)。



年々だんだん体が弱ってくのをみるのは正直悲しい。いつまでも元気でいてほしい。

っていうか、これ以上悪くならないでほしい。


そのためには家の中でちょっとでも、杖つきながらでも歩かせたほうが良いよねぇ。