結局は家族がいちばん大好き♡

居宅訪問介護サービス(訪問ヘルパー)、通所介護サービス(デイサービス)、老人健康保健施設へのショートステイ。これらのサービスを上手に利用して母の在宅介護生活が少しでも快適に.かつ.1日でもその期間が長くありますように...と、日々家族とともに喜怒哀楽をT.P.Oで素直に出しつつ、気を抜くと人生終わりそうななかなか厳しい現実を(ぎゃおす。笑。)いかにして笑いに変えて生きていくかを綴っていく超気分次第でいくブログです(*´-`*)ノ

明日は父の日

ども( ´_ゝ`)ゞ


このところ暑いね。


まる子んち(私の実家)はもうエアコンつけてます

(*´-`*)28℃。


暑がりの私としては快適や~(笑)。



我が家(アパート)はガンバって今年はまだまだつけてません

( ´・∀・`)

扇風機で耐えてま(笑)。



明日掃除していよいよつけちゃおうかと考えてます(´;ω;`)アツイノイヤヤーw



あ。

明日は施設入所中の父

(仮名:"よしむら"にしよう。なんだっけ?コンビ名ど忘れした。思い出せぬ笑。まいっか笑。

あの人が破天荒キャラを売りにしてたのでw)の面会だった(^o^;)


今年2回目の面会予定

( *´・ω)/(;д; )ダッテイクヒマツクレナインダモン...



じゃ掃除今度でいいや(笑)。




まる子も連れてくのだー!

弟たちとレンタカーで行くぜ~!



首洗って待っててね、お父さま(* ´ ▽ ` *)ノ♡笑。



まる子とよしむらは10年近く前に離婚してるのねん。



"よしむらマヂで破天荒だったからなぁ"

・・・・・・・( ´_ゝ`)・・・・・・



仕事は超真面目にやっていた父よしむら。


でも仕事のストレスを酒とギャンブルで発散という方法しかできなかったよしむらなので、私たち家族には面白いけど深酒すると悪魔にしかみえずそら恐ろしかったなぁ(´;ω;`)いまじゃ当時の面影すらないけどもね。



まる子に離婚されたあと細々1人暮らしをはじめ、再就職(アルバイト)はじめたものの躁鬱病の躁がひどくなりクビ( ´゚д゚`)エー



そのあと禁酒外来に通いはじめ、抑酒剤(字これでいいの?てゆーか正式な名前知らんし。)

飲みはじめてしばらくしたら今度は躁鬱の鬱に

( ;∀;)イソガシイヤッチャナw



顔は副作用?で吹き出物祭り。



「人前に出れなくなっちゃったよ

(*´;ェ;`*)」とか言ってたっけな(笑)。



あー


ホント破天荒だったなぁ

( ´_ゝ`)シミジミ...



それから10年近くたち

よしむらは今施設でベッドに寝たきり。


人工呼吸器つけて2年ぐらいたつのかなぁ...

( ´_ゝ`)ワスレタヨw



生きてます(o´・ω・`o)○ウンノモチヌシw





「今夜が山です。」

と医者から言われた当時、まる子にその事伝えると




「あ~ららちれきぇ~てょ┐('~`;)┌」

(まる子語訳:あなたたちで決めてよ┐('~`;)┌)




一瞬( ゚д゚)ポカーン。



いまでも覚えてるよ、そのひとこと(笑)。




「あなたの元旦那でしょwwwwww!!!」




まぁ私たちの父親だけども(笑)。



まる子によしむら延命するかしないかの決定権をポイと投げられた私と弟は悩みましたねぇ( ・-・)




「つけないでとは言えないょねぇ...。」



「じゃつけて下さいって言うか...。」



そして今にいたりまする( *・ω・)ノ




人工呼吸器つけて

寝たきりで

いつくるかわからない寿命がつきるのをただ待ち、生きるためだけに必要な介護をされ続けるよしむら。



人工呼吸器つけずに

そのまま山越えたかもしれないし

越えたとしてもすぐあの世へ旅立ち

(´;ω;`)

今頃あの世で本人に必要な修行(地獄いややぁ~笑!)をしてるか

はたまたいい人たちに囲まれてスパとか好きなだけ風呂つかってうまいもんいっぱい食ってまさにリア充&天国や~。)幸せな日々を過ごしてるか



・・・どちらの選択が良かったのかはわかりません。




こればっかりは本当にわかりません・・・。




でも現実を受け入れて、そこから人生経験を学び重ね、ちょっとやそっとじゃ動じない自分になっていかなくてはならないのと、今後人生の難問題の中でも私が経験したことと似ている内容に苦しんでる家族や友人がでてきたとしたら、何かひとつでもアドバイスできれば思う所存でございます。






・・・っておい(*´・ω・`)ノ

ずいぶん大人ぶってるな私。

(σ*´∀`)イヤ-ソレホドデモ♡




「いつもビールばっか飲んでると思ったら大間違いだぞ!」って数時間前に我がかわいいアホ息子叱ったよ(*ノω・*)テヘ




あー

もう時間がたつのは本当に早いなぁ。



あと一時間後にはまる子がデイサービスから帰ってくるのねん

(*´-`*)ノ実家行ってきま☆



そして明日は「お父さんの日」です♪